読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂下で中山

昨日の午前は寝坊して9時半間起きたら小2次女が朝飯を用意してくれていました。

午前次女

黄色い得体の知れない感じのものは卵焼きだ。ポン酢来れるエリアを間違えて醤油を入れたそうな。そうして入れすぎたそうな。
それでもそれなりに美味しかっただ。
http://allisongrayteetsel.com/

今度熱情でたり寝坊狙うまままた作って下さるな、といった嬉しくなりました。(どしどしわたしやらなくなってしまう)



そうして前夜は年々楽しみにしている地元のお催しでした。
うちの長男らは常に単に射的を楽しみにしていらっしゃる。

小4次男が今も出向く前に思いの外な年月、家でゴム鉄砲を使い練習していました。
気がつくとちょっとした縁や状態などに類を並べてます。

我が家ダー

その周囲を歩くとテンポ玉に遭い迷惑なのですが訓練の実りあって催しアリーナでは5発車ミドル3発車当たり、軽食やら花火調節をいただいてきました。
来季は正邪5発車ミドル5発車当ててひときわデラックス賞品(といっても幼児向けなので景品もたかが知れていますが)をゲットしてほしいだ。



お喋りはコロコロ変わりますが、次女の大事にして要る犬のぬいぐるみ(私の義姉さんから貰った商品)があります。

済ませろ1


それを長男らが伝達などに用い乱暴に扱っていた結果、先日おけつが割れました。

済ませろ2

割れた時折兄2人で大笑いしながら切り口に茶色い折り紙を詰め込み
「う○○です!!う○○出てる!!」
などととことん喜んでいたのですが、

「お兄ちゃん縫って!!縫わないなら目新しいぬいぐるみ、お兄ちゃんのお小遣いで売り払う!!」

といった次女に騒がしく迫られ、心ならずも縫ってあげていました。

済ませろ術後


まずまずのデキだ。
そういう小6長男ですが、料理勉強も含め家庭科一般が大嫌いだ。
講座で取り扱うエプロンなどの裁縫キットを注文する内、
「どの上にする?」と聞いても
「大変なんでもすばらしい。どれでも好ましい。家庭科の場所考えたくない」
というぐらい嫌いのようです。

わたしが小・中学生の位はエプロン組み立てるも本当に服地を家で買ってイチから作らされたのですが昨今はそんなキットがあって、全体我が家にも持ち帰らないので助かります(我が家にミシンないし)。



あれこれとまとまり無く自信が続き失礼しました。

おとといまで近地点に最初泊旅行していたわが家ですが現地の商品は関係ない酒やワインなどを買い求め、けれども全額呑みきれずに持ち帰ってきました。その剰余酒を前夜は呑みました。